12 posts categorized "Others/Diary"

03/25/2015

4001 DAYS→DOUBLE-DECADE→QUIT30

4001 DAYSからDOUBLE-DECADEの間に学生になり社会人になり…

君に会いました。
同じく小室哲哉を好きで、同い年で、違う場所で育った君。
DOUBLE-DECADEの武道館、君の隣で聴いていました。

+++

Continue reading "4001 DAYS→DOUBLE-DECADE→QUIT30"

| | TrackBack (0)

07/28/2009

【JASDF】盆花@入間基地

=盆踊りと花火の夕べ、のことらしいです。
友人virgoと行って参りました。

ていうかイベント自体やってるの今まで知らなかった沿線住民です。
知人bicycle@中の人に教えてもらって初参加。

予報が雨なんで、いまいち開催が不安でしたが…

花火打上予定 午後8時30分〜(打ち上げ決心:午後3時)[入間基地公式ページ]

決心てなんですか入間基地広報様。
決定じゃなくて?
A「何があっても今日は花火を打ち上げるよ!」
B「そうだね頑張ろう!!」
とかそういうことですか?(絶対に違います)

Continue reading "【JASDF】盆花@入間基地"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2009

【Reds】「駒場を赤くしよう」に勝手に賛同してみよう

試合情報
■プレナスなでしこリーグ第8節vsアルビレックス新潟レディース
日時:2009年6月7日(日) 11:00開場 13:00キックオフ
場所:駒場スタジアム
チケット:当日券は、10:30より、チケット販売所にて販売。
全席自由席:高校生以上1,000円(中学生以下無料)

【駒場WEEK日曜日、駒場を赤くしよう】
・ユニ、マフラー、旗、布、Tシャツ...何でも構いませんので、「赤いもの」を身につけ、持参しよう!
・もしかしたら隣の人が赤くないかもしれない...ので、1つといわず2つ3つ持ってきちゃおう!
・当日はいつもより「真っ赤」なスタンドで選手を出迎えよう!旗だけでなくマフラーだって、振り回せば立派な「赤」アピールに!

Imgcaadn3d1_pjpg

..以上になりますが、もしこの企画に賛同して下さる方は
ネット転載でも口コミでも何でも構いません。
1人でも多くの仲間に広めてくださればより盛り上がります!
「ちょっと日曜はどうしても用事が...」という方でも、
「日曜の駒場を盛り上げてやるか!」というお気持ちで広めて下さると
とても選手の後押しに繋がります!
日曜日の駒場、選手にとっても久し振りの舞台です。
ぜひみんなで力を合わせて盛り上げていきましょう!
ご協力をよろしくお願いします!!

~サポーター有志/『REG(REINISTA EVOLUTION GROWTH)』~

Continue reading "【Reds】「駒場を赤くしよう」に勝手に賛同してみよう"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2009

[Langeweile]社会貢献と周囲の理解

骨髄バンクのコーディネーターから連絡が来た、と先日知人に言われました。

登録していることすら知らなかったので、とても驚いたのですが。
同時にとても"その人らしい"とも思いました。
昔から、献血等にも真面目に協力している方だったので。

配偶者は居らっしゃらない方なので、ご生家の家族にご連絡なさったそうです。
しかしながら、ご家族には反対されてしまったと。
ドナー候補者は、ご本人とその家族が出席した上で、最終同意の確認が必要…。
本人の意思だけでは出来ないシステムになっている現状…。
この件が、今後どうなるのかは判りませんが。

ご家族の、反対をする気持ちも理解は出来ます。
「何故、自分の家族が全くの他人の為にそこまでしなければならないのか」
これに尽きるのでしょう。
提供者は入院&手術が必要だし、全身麻酔をかけるからリスクも負う。
「普通に生活して行くだけなら、当然負う必要のないリスクを好き好んで負うことはない」
そう思うのは至極当然でしょうね…心情的には判ります。

+++

私は、こういう類いのものに協力が出来ない。
臓器も心臓くらいで、他は既往の関係で無理。
私には…知人の「自分が遺せるものはすべて提供する」という姿勢はとても眩しく感じます。
ただ、同時に疑問にも思います。
その自己犠牲の精神は何処から来るのか、と。

+++

ともあれ。
願わくば知人の意思が尊重されますよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2009

自分メモというか自戒。

まなめはうすから。

★アウトプット=書くことを習慣にしようよ
http://d.hatena.ne.jp/komoko-i/20090226/p1
★ただ書くのではなくて、一気に書け
http://d.hatena.ne.jp/aroundthedistance/20090226/1235632635
★未完のエントリは価値が無い 兎にも角にも公開せよ
http://d.hatena.ne.jp/threelz/20090226/1235636088
★書こうとする過程が大事
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090226/p5

記事チェックに割く時間が減り続けている現状をどうにかせんと。
チラ裏ばっか書いててもしょうがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/19/2009

【読書メモ】古処さんの『ルール』、『分岐点』、『七月七日』読了

古処誠二さんの本、未読だった物をいくつか。
発売からしばらく経ってしまって手に入れるのが遅れた…

---既読---
『UNKNOWN』講談社ノベルス→文春文庫(改題)『アンノウン』
『少年たちの密室』講談社ノベルス→新潮文庫(改題)『フラグメント』
『未完成』講談社ノベルス→文春文庫(改題)『アンフィニッシュト』
『ルール』集英社→集英社文庫
『分岐点』双葉社→双葉文庫
『接近』新潮社→新潮文庫
『七月七日』集英社→集英社文庫
---既読---

残りは3冊。
『遮断』新潮社
『敵影』新潮社
『メフェナーボウンのつどう道』文藝春秋
早めに入手したいところ。

でも次は今月の新刊の福井晴敏『Op.ローズダスト』。
文庫とはいえ上中下あるからこれも数日掛かりそうかな。

Continue reading "【読書メモ】古処さんの『ルール』、『分岐点』、『七月七日』読了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/19/2009

【iPhone】iPhone向けにサイトをカスタマイズしてみる

そのツールでここ見てる人はあんま居ないと思うけどw

個人サイトをiPhone対応にするための たった1つのmeta指定[2009/01/19 【ネコとか唄とかそんなもの。】]

次のmeta指定を入れてください。これ1つ、たったこれだけ。

<meta name="viewport" content="width = 640px" />

viewportのwidthは、矮小化してまとめると“iPhone専用の固定width”。実物の横幅は320dot。でも、iPhone標準の解釈だとバカみたいにフォントがでかいので、640pxくらいで。

という事で入れてみましたこのmeta。
でもiPhone持ってないので見た目ワカンネw

ぶっちゃけ3カラムってiPhoneとかZERO-3で見るのに向いてないよなぁ(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2009

出戻って参りました

一時、もういいかなと思って抹消させたblogではありますが。

ググルさんのキャッシュで何回も見に来て下さる方とか、
論文のネタをお探しであろう学生さんとか、
かなりマニアックなOS又はBrowserでお越しの方とか、

思ったよりも多くてですねf(^ー^;
#無駄足を踏ませて申し訳ないですm(_ _)m

取り敢えず過去記事を復旧させます。
ただ、バックアップ時のミスで、過去に頂いたコメント及びトラックバックが失われてしまっております。
コメントつけてくれた方、TB送ってくれたサイト様には大変申し訳ございません…

時間のある時にぼちぼちとUPして行きます。
最新記事も気が向いたら書いて行きます。

ま、ゆるゆると、ぼちぼちと。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2005

【Movie】亡国のイージス

昨日やっとこ見てきました、福井三部作(?)ラストワン。

相変わらず消化不良気味な感がぬぐえないが。
っていうかそこは取っ払ったらダメだろ!っていう伏線は残していただかないと。
中井貴一のキャラが謎のままに終わってしまったよ('-' )

個人的には三沢のF-2が飛んできてて、よっしゃぁぁっなカンジ(笑)
#パイロットが真木蔵人はどうなのよってのはあるけど。
細かいところで満足しておかないと、文句が噴出しそうで(^^;

艦内&夜の海上シーンが多くて画面が暗い・・・
幹部士官連中がほぼ全編に渡って帽子装着なのも相まって固体識別が_| ̄|○
#で、谷原章介ドコにでてましたっけ?みたいな。

そして相変わらず事前情報を集めていかないので、スタッフロールで仰け反る(笑)
#今回は(も?)画コンテでした<庵野

いや、まぁ頑張りましたよ、自衛隊!!(違

ところで、AEGISって読めないもんですかね?<後ろの席のお嬢様
#えいぎすって読むほうがむずかしいと思うよ・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2005

(*^_^*)

↑ってコレじゃ何のことやら。

今日は久々に楽しかったのですよ
中部方面にお勤めのH氏と久しぶりにお会いしました(*^_^*)

大○駅で待ち合わせだったんですが。
立ち姿で一発判明Σ( ̄□ ̄;
#あいかわらず、肩あたりの線がステキすぎます・・・
傍目にもミリ単位で体形に変動なさげ(^^;
#いや、実際ミリ単位だったらちとバケモノですが。

まったくもって余談だが、このヒトが彼氏でなくてよかった・・・
そんなことになったら、半年で破産できる自信があります( ̄^ ̄)
アルマーニとかポール・スミスとかホント似合いそうなんだもん。
ガンガン買ってあげて、着せまくりそう・・・(^^;

なんだか小洒落たDining Barにご案内されたよ(≧▽≦)
ヤヴァイ、もちっといい服着ていけばよかったカモ。
#正体不明のアジア服・・・ごめんなさいぃぃ
つか、こげなおされBarに来たのは年単位ぶりだよ(^^;
なんていうの、気配って店考えていただけた有り難さには涙を禁じえない(;_:)
#歴代彼氏君には明らかに守備範囲外な店('-' )
#や、いいんですよ、場末の焼き鳥屋でも・・・自分では行かないから

年寄りモードなハナシも盛り込みつつ、近況報告などポツポツ。
しかし数少ないJust同年の人、懐かしモノトークは異様に盛り上がる(^^;

気づけば4時間も話し込んでたり。
#そりゃ後ろの合コンも終わるわ(^^ゞ

H氏の職場ネタ、しばらく思い返しつつ噛み締めますです。フフフ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧