« 【Microsoft】セキュリティアドバイザリ出てました | Main | 【Microsoft】定例外patchリリース »

07/28/2009

【JASDF】盆花@入間基地

=盆踊りと花火の夕べ、のことらしいです。
友人virgoと行って参りました。

ていうかイベント自体やってるの今まで知らなかった沿線住民です。
知人bicycle@中の人に教えてもらって初参加。

予報が雨なんで、いまいち開催が不安でしたが…

花火打上予定 午後8時30分〜(打ち上げ決心:午後3時)[入間基地公式ページ]

決心てなんですか入間基地広報様。
決定じゃなくて?
A「何があっても今日は花火を打ち上げるよ!」
B「そうだね頑張ろう!!」
とかそういうことですか?(絶対に違います)

+++

早めに行き過ぎて打ち上げまで相当時間が有った…。
出店で晩ご飯を確保する基地隊員様方のお姿を微笑みながら鑑賞してました。
そしてやっぱり気になる隊員さんの足下。
なんでラフな格好で気を抜いてそぞろ歩いてるっぽい風情なのに、きっちり足並み揃ってるのこの人達は……。

出店でキーマカレー&揚げナンを買って晩ご飯。
飲み物はお祭りのお約束、ラムネです。

ラムネ飲みつつ相変わらず隊員さんウォッチングしてたら、見覚えの有り過ぎる人bicycleがラフな格好で歩いてきました。
どう見ても自転車に乗る人の格好です。
てーか靴が自転車用。

bicycle「花火上げるのあっちの方だから」
会場の後方、基地ゲート方向なんですね。
重要情報をありがとう中の人。

+++

で、花火。
900発なんで正直あんまり期待してなかったんだけど。
打ち上げ場所が近いせいか、結構迫力有りました。
#燃え尽きずに落ちていく火薬が目で追える程。

2009072820270001_3

最近はこんな形のも有るんですねー。
いろんな色が有って可愛かった…

派手に大玉の連続で、花火終了。
さすが盛り上げ方を分かってますね、花火師GJgood

+++

で、基地から出ようとゲートに向かって歩き出したところ。
後ろから基地警備の車両が走って来ました。
警備に立っている隊員さんの誘導で、端に寄ろうとした時に聞こえて来たアナウンスが素敵過ぎました。

「すいませーん車両が駐車場に入りまーす、空気読めてなくてごめんなさい、車通しまーす」

吹 い た w
花火とは別の意味で隊員さんGJ goodshine

ネタまで提供する完璧なイベントっぷり。
ホント心から愛してますJASDF(笑)

|

« 【Microsoft】セキュリティアドバイザリ出てました | Main | 【Microsoft】定例外patchリリース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43509/45783132

Listed below are links to weblogs that reference 【JASDF】盆花@入間基地:

« 【Microsoft】セキュリティアドバイザリ出てました | Main | 【Microsoft】定例外patchリリース »