« 【Law】児ポのまとめ出ましたね | Main | 【Windows 7】動画対応とかのメモ〆(。。) »

01/19/2009

【iPhone】iPhone向けにサイトをカスタマイズしてみる

そのツールでここ見てる人はあんま居ないと思うけどw

個人サイトをiPhone対応にするための たった1つのmeta指定[2009/01/19 【ネコとか唄とかそんなもの。】]

次のmeta指定を入れてください。これ1つ、たったこれだけ。

<meta name="viewport" content="width = 640px" />

viewportのwidthは、矮小化してまとめると“iPhone専用の固定width”。実物の横幅は320dot。でも、iPhone標準の解釈だとバカみたいにフォントがでかいので、640pxくらいで。

という事で入れてみましたこのmeta。
でもiPhone持ってないので見た目ワカンネw

ぶっちゃけ3カラムってiPhoneとかZERO-3で見るのに向いてないよなぁ(苦笑)

|

« 【Law】児ポのまとめ出ましたね | Main | 【Windows 7】動画対応とかのメモ〆(。。) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43509/43786575

Listed below are links to weblogs that reference 【iPhone】iPhone向けにサイトをカスタマイズしてみる:

« 【Law】児ポのまとめ出ましたね | Main | 【Windows 7】動画対応とかのメモ〆(。。) »