« 【Movie】バトル・ロアイヤル | Main | (*^_^*) »

05/15/2005

【Movie】LORELEI

なんでこんなにヲタ向けなんだよ<ローレライ
#褒めてます、これでも微妙に。

どっかで絡むとは思ってたが、まさか出るとは<庵野"ゲンドウ"秀明!
ってか、ノーズアートがありえないよ<押井守!
見覚えのあるよーな服だと思ったら、アナタもですか<出渕裕!
#頑張ってくれた自衛隊さんが薄れる薄れる( ̄∇ ̄;;)

ガンエフェクト、バトロワとか攻殻機動隊のヒトだった気が。
#調べてみたら当たりだった。すごいぞ私の記憶力<(`^´)>
#踊る大捜査線 THE MOVIE2も同じ納富さんですね。

ええとね、事前情報のコアなところを避けてたんです。
#それでなくても今回、原作にかなり思い入れあるし(^^;
それが見事に裏目に・・・_| ̄|○

なんつーか、スタッフロール見る前に分かっちゃった自分に一番凹みますがね。
しかし、スタッフにこのメンツが揃っているなら

フリッツ・シンヤ・エブナーを出して欲しかった。
むろん例の格好で。

#あ、キャスティングによっては大ハズレするかもしれないか(^^;

しかし全体的に説明不足というか、見切れないというか。

考えて見れば原作のあの分量を140分で表現するのが無謀なわけで。
消化不良にもなるわな、と。

たしかに最高傑作!とは言い難いかもしれないけど。
娯楽作品なんだから、楽しめれば御の字。
どっかの評論家がお馬鹿な偏見振りかざしてなんか言ってたけどね。
#↑こ奴は「架空戦記物」ジャンルを理解していないとしか思えないが。

先の展開が分かっていても楽しめたし、泣けたし。
#むしろ原作読んでない人がどこまで理解できたかの方が心配。
こういう映画は万人受けするもんじゃないな、というところ。

や、でも「迫力のCG!」とかって売りかもしれないが、
実写映画になじませるには正直まだまだって気がする・・・

|

« 【Movie】バトル・ロアイヤル | Main | (*^_^*) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43509/45442724

Listed below are links to weblogs that reference 【Movie】LORELEI:

« 【Movie】バトル・ロアイヤル | Main | (*^_^*) »